豊橋駅まではツアーバスで移動、豊橋駅からは新幹線で移動。
その三日目(6月25日)の工程は以下。
・8:45 グランメルキュール伊勢志摩発
・9:15頃~ 横山展望台
・11:00頃~ おはらい通りで昼食
・13:00頃~ 朝熊山・金剛證寺
・13:40頃~ 朝熊山展望台
・14:20頃~ 伊勢志摩真珠館
・16:10頃~ 関ドライブイン
・18:00頃~ ヤマサちくわの里
・18:50頃 豊橋駅着
・19:41 豊橋発
・21:29 新横浜駅着
三日目の工程マップ(豊橋駅まで)
Grand Mercure Ise-shima Resort & Spa から 豊橋駅 - Google マップ
三日目の写真をアルバム「伊勢旅行三日目 2026.6.25 | Flickr」にアップロードしました。(全80枚)

ココにも何枚か貼っておきます。
ホテルのビュッフェで朝食。昨日はパンメインだったので今朝はごはんに。

横山展望台のビジターセンター
雨だったので私たちは展望台へは上がらずビジターセンターで過ごしました。

お昼は勢乃屋で真鯛とカツオのちらし寿司、美味しく頂きました。

二連バスが走っていました。

雨の中、おはらい町通り、おかげ横丁を散策


ちょっとの間、すごう土砂降りになったので近くの店に避難してこぶりになるまで雨宿り

お伊勢参りの締めの金剛證寺


奥の院へ行く途中の竜宮城みたいな門

時間の都合で奥の院までは行けなかったので、大きな塔婆を見て折り返し。

朝熊山展望台からの残念な眺め

晴れていたらみえていたはず・・・

天空のポスト

真珠館

ちくわの里

豊橋駅に戻ってきました。

この3日間、いろいろ食べ過ぎたので、夕食は新幹線の中で、関ドライブインで買ったメロンパン、美味しく頂きました。

横浜駅に戻ってきました。

今回のお土産

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
「Yokohama 2026 | Flickr」」(今回1枚追加)
「街 8」(今回36枚追加)
「おとうさんの散歩道11」(今回43枚追加)
最終日は雨でしたが、なんだかんだ楽しい3日館でした。
しーゆー。















































