2019年7月21日日曜日

バスツワー(蓮の里~吹割の滝)

今日妻と二人で、日帰りバスツワーに参加してきました。
新横浜を出発し、行先は
(1) 埼玉県行田市の蓮の里
(2) 群馬県沼田市の原田農園(昼食)
(3) 群馬県沼田市の吹割の滝
(4) 群馬県渋川市の上州物産館
とまわって新横浜に帰ってくるツワーです。

蓮の里に到着し、まずは古代蓮会館(有料400円)の50mのタワーに登って田んぼアートを鑑賞。
このタワーのエレベーターは1度に11人しか乗れないので、行列に並んで20分ほどで展望台へ。
今年の田んぼアート、1つ目は「令和」

田んぼアート、2つ目は「ラクビーワールドカップ2019」

そして蓮の里の古代蓮。でっかな蓮の花が咲いていました。

原田農園で昼食。きのこの柳川ほかきのこずくし、美味しく頂きました。

次の目的地は吹割の滝。見事な滝でした。
ひんやりした空気と水の音、気持ちが良い空間でした。

その後、上州物産館でお買いもの。
私は私へのお土産を購入。
KAWABA BEERのAMBER ALEとWEIZEN、帰宅後に美味しく頂きました。


そんな今日の写真をアルバム「バスツワー(蓮の里~吹割の滝) - Google フォト」にアップロードしました。(全108枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回108枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。


0 件のコメント:

コメントを投稿