2023年7月12日水曜日

俳句散歩(横浜~山下公園)

風もなく陽は容赦なく照りつける
立ち止まるその瞬間に汗ドバー
そんな今日の横浜でしたが、横浜駅から山下公園まで海沿いを俳句を詠みながら歩きました。
例によって、語彙に乏しいので似たような句ばかりですが・・・
海の近くは風が吹いていたので助かりました。
人も少なく静かな横浜でした。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「横浜~山下公園 2023.7.12 37 photos」にアップロードしました。(全37枚)
横浜~山下公園 2023.7.12


ココにも何枚か、俳句と共に貼っておきます。

暑いけどシーバス乗らず歩く僕 (ベイクォーターにて)
IMG_3586

鵜天国工事で人が来ないから (みなとみらい大橋から高島水際線公園方面を臨む)
IMG_3592

強い陽も潮風吹けば心地良く (臨港パークにて)
IMG_3601

赤潮にくらげぷかぷか揺れている (臨港パークにて)
IMG_3602

夏の午後日傘をさして女子が行く (新港パークにて)
IMG_3604

照りつけるテラス席には人はなし (赤レンガパークにて)
IMG_3612

週末のカレーイベント楽しそう (赤レンガパークにて)
IMG_3615

向日葵と白い大橋青い空 (山下公園にて)
IMG_3616


一応、「照りつける」と「カレー」は季語かBirdさんに聞いてみました。

照りつけるは季語でしたが、カレーは季語ではありませんでした。
したがってカレーイベントの句は俳句ではなく川柳ですね・・・
カレーは夏の季語だと思ったんだけどなぁ。。。


同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回37枚追加。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿