2023年9月27日水曜日

巾着田の曼殊沙華2023

今日は巾着田に曼殊沙華(彼岸花)を見に行きました。
昨年、10時過ぎに行ったら平日でも結構な人出だったので、今日は少しだけ早起きし、9:15頃巾着田入りしましたが、それでもすでにそこそこの人出でした。
今年は開花が遅かったという話でしたが、昨年までのように一斉に咲いて一面の赤という感じではなく、まだ蕾のものもそこそこあって、赤と緑のまだら模様という感じでした。
それでもやっぱり巾着田の彼岸花はすごいです。
そして赤と緑のコントラストも、これはこれで美しかったです。

そんな今日の巾着田の写真をアルバム「巾着田 2023.9.27 | Flickr」にアップロードしました。(全97枚)
巾着田 2023.9.27


ココにも何枚か貼っておきます。

IMG_6073
IMG_6077
IMG_6082
IMG_6089

恒例の彼岸花に乾杯♪
IMG_20230927_095149


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
River Side 4」(今回9枚追加)
蕾 3」(今回5枚追加)
おとうさんの散歩道8」(今回83枚追加)

~ マイ関連エントリー ~
巾着田の曼殊沙華2022 (2022.9.21)
曼殊沙華は見られません? (2021.9.18)
「むささび亭」でインドカレー(チキン) (2018.9.24)
聖天院と高麗神社 (2018.9.24)
日和田山登山は本格的な登山でした (2018.9.24)
巾着田の曼珠沙華2018 (2018.9.24)
巾着田の曼珠沙華2015 (2015.9.21)
曼珠沙華の巾着田 (2014.9.27)


10時を過ぎたあたりで急激に人が増えてきました。観光バスが到着した模様。
ということで早々に退散しました。
高麗駅への帰り道、とても多くのひととすれ違いました。
続々と巾着田に詰めかけているようです。
早起きしてよかった・・・
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿