2024年6月14日金曜日

真夏のような横浜

今日は元町から横浜駅まで海沿いを歩きました。
真夏のような暑さでした。
先週の土曜日に同じところを歩いた際はどこもかしこも人人人・・・でしたが、今日は平日だということ、そしてこの暑さで外で過ごす人が少なかったと思われ、どこも人が少なく静かな横浜でした。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「元町~横浜駅 2024.6.14 | Flickr」にアップロードしました。(全111枚)
元町~横浜駅 2024.6.14
アルバムおよびこのブログ記事のこの下には虫(とんぼ)の写真を含みます。虫の写真が苦手な方はご注意ください。


ココにも何枚か貼っておきます。

元町公園の鳥さんたち。
今日はとっても暑かったので、鳥さんたちの気持ちがよくわかります。
IMG_1596

元町公園の赤とんぼ青とんぼ
IMG_1598
IMG_1599

秋の降下に向けて着々と準備が進む山下公園通りの黄色い爆弾。
IMG_20240614_130555

カラスも「でっかい船だなぁ」と眺めてる?
IMG_1639

赤レンガパークはイベント準備中。
IMG_1653

先ほどのカラスの写真にも出ていますが、
今日はまた、大桟橋にダイヤモンド・プリンセスが停泊していました。
IMG_20240614_133536
先週のセレブリティ・ミレニアムよりさらにでかいと感じましたが、全長はセレブリティ・ミレニアムの方が4m長かったです。

セレブリティ・ミレニアム
全長: 294 m
船幅: 32 m
吃水: 7.92 m

ダイヤモンド・プリンセス
全長: 290 m
全幅: 37.50 m
吃水: 8.53 m

褐色の海水。
先週の黄色の泡みたいなのは消えていました。
IMG_1663
赤潮の影響で海水が赤茶けていますが、この時期の横浜を訪問した旅行者は「横浜は景色はきれいだけど海が茶色できたなかった」って思うのでしょうね・・・

当初の予定では6月1日より歩いて渡れるはずだったのに強度的に問題があることが判明し、工事延長となったみなとみらい大橋~Kアリーナの歩行者デッキ。
IMG_1686
IMG_1687

横浜市の職員と工事関係者がああだこうだやってる?
IMG_1689


同じ写真をアルバム「Yokohama 2024」(Flickr)にも追加しました。今回111枚追加。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿