2023年3月18日土曜日

東急新綱島駅と東急・相鉄新横浜駅

東急と相鉄が繋がる東急新横浜線と相鉄新横浜線が今日開通で、それに伴い、東急新綱島駅と東急・相鉄新横浜駅が今日開通です。
東急新綱島駅では開通記念入場券の発行があり、昨晩から徹夜で並ぶ人もいるという状況だったのですが、そろそろ騒ぎも治まったかなと11:00頃出かけてみました。
開通記念入場券はもう完了していましたがまだまだ人も多く、ごった返していました。
そして新横浜駅は、今日は横浜Fマリノスのホームゲームもあるのでただでさえ人が多いところに新駅開通で、それはそれはもうすっごい人でした。

そんな今日の東急新綱島駅と東急・相鉄新横浜駅の写真をアルバム「東急新綱島駅と東急・相鉄新横浜駅 2023.3.18 | Flickr」にアップロードしました。(全31枚)
東急新綱島駅と東急・相鉄新横浜駅 2023.3.18


ココにも何枚か貼っておきます。

深い地下の新綱島駅へ。
IMG_7885

新横浜方向は登り下りで一つのトンネル。
IMG_7889

日吉方向は上り・下りで別々のトンネル。
IMG_7892
IMG_7893

混雑で遅れている電車。11:12の電車が11:15にまだ来ていません。
IMG_7899

新横浜駅、すごい人!
IMG_7904


同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回31枚追加。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿