2023年8月4日金曜日

俳句散歩(横浜駅~山下公園)

今日も猛暑の横浜でしたが、横浜駅から山下公園まで歩きました。
いつもとちょっと変えて、横浜中央卸市場の方をぐるっとまわって臨港パークへ。
臨港パークからはいつもの海沿いの道を、と行きたいところでしたが、夏のポケモンのイベント準備で少しだけ回り道させられてしまいました。

今日は久しぶりに俳句を詠みながら散歩しました。
前回、前々回とやたらと「暑い」という言葉が出てきたので、今日は「暑い」は禁止にしました。

そんな今日の写真をアルバム「横浜駅~山下公園 2023.8.4 | Flickr」にアップロードしました。(全72枚)
横浜駅~山下公園 2023.8.4


ここにも何枚か、俳句とともに貼っておきます。

白い壁 市場も静か 夏の午後
IMG_4075

夏空に 浮かぶゴンドラ 白い雲
IMG_4083

夏ポケで 通せんぼうの 回り道
IMG_4092

潮風よ 滴る汗を 吹き飛ばせ
IMG_4096

青空に ピンクが映える 夏の午後
IMG_4099

海風に デデンと浮かぶ プリンセス
IMG_4103

青空と白い熱砂と飲むビール
IMG_20230804_124853
(Thai beerのChang Classic)

炎天に鳩も木陰で涼む午後
IMG_4111

油照り水浴びしたいタワーかな
IMG_4116


同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回72枚追加。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿