2023年8月16日水曜日

濱散歩(横浜駅~大桟橋)

今日は横浜駅から大桟橋まで歩きました。
当初はもう少し歩く予定でしたが、大桟橋を出たところで雨が降り出しました。
大桟橋に戻って雨宿りするか悩みましたが、すぐにやみそうもなく、日本大通り駅まで走りました。
結構濡れてしまいました。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「横浜駅~大桟橋 2023.8.16 | Flickr」にアップロードしました。(全26枚)

あれっ?
Flickrのアルバムの貼り付け、できなくなった?


ココに何枚か貼っておきます。

空が透けるビル。
IMG_4311
この写真なんですが、全面硝子張りのビルに、まわりの風景が反射して写るのはわかります。
建物については後ろの建物が写りこんでます。
しかし空については、なぜ、ビルが透けて向こうの空が見えているかのように見えるのでしょう?
地球が丸いこととビルのわずかな傾斜が関係してる?
それを計算して建てられたのだとしたら、設計者は天才ですね。
いや、スーパーコンピューターなどを使えばちょちょいのちょい?

ポケモンイベントも昨日でおわりだったので今日は普通に歩けるかなと思ったけど、後片付けで今日まで通せんぼ。
IMG_4313

ベイブリッジの向こう側、大黒ふ頭に巨大なMSC Bellissima。
IMG_4316

ハンマーヘッドににっぽん丸。
IMG_4324

赤レンガ倉庫内の階段。
IMG_4329


同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回26枚追加。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿