2026年6月26日金曜日

伊勢旅行三日目

妻と2人で6月23日~6月25日の3日間、伊勢神宮その他を廻る団体旅行に参加してきました。
豊橋駅まではツアーバスで移動、豊橋駅からは新幹線で移動。

その三日目(6月25日)の工程は以下。
・8:45 グランメルキュール伊勢志摩発
・9:15頃~ 横山展望台
・11:00頃~ おはらい通りで昼食
・13:00頃~ 朝熊山・金剛證寺
・13:40頃~ 朝熊山展望台
・14:20頃~ 伊勢志摩真珠館
・16:10頃~ 関ドライブイン
・18:00頃~ ヤマサちくわの里
・18:50頃 豊橋駅着
・19:41 豊橋発
・21:29 新横浜駅着

三日目の工程マップ(豊橋駅まで)
Grand Mercure Ise-shima Resort & Spa から 豊橋駅 - Google マップ

三日目の写真をアルバム「伊勢旅行三日目 2026.6.25 | Flickr」にアップロードしました。(全80枚)
伊勢旅行三日目 2026.6.25


ココにも何枚か貼っておきます。

ホテルのビュッフェで朝食。昨日はパンメインだったので今朝はごはんに。
IMG_20260625_070526

横山展望台のビジターセンター
雨だったので私たちは展望台へは上がらずビジターセンターで過ごしました。
P1011199

お昼は勢乃屋で真鯛とカツオのちらし寿司、美味しく頂きました。
IMG_20260625_110801

二連バスが走っていました。
P1011202

雨の中、おはらい町通り、おかげ横丁を散策
P1011203
P1011210

ちょっとの間、すごう土砂降りになったので近くの店に避難してこぶりになるまで雨宿り
P1011217

お伊勢参りの締めの金剛證寺
P1011231
P1011237

奥の院へ行く途中の竜宮城みたいな門
P1011243

時間の都合で奥の院までは行けなかったので、大きな塔婆を見て折り返し。
P1011247

朝熊山展望台からの残念な眺め
P1011256

晴れていたらみえていたはず・・・
P1011254

天空のポスト
P1011257

真珠館
P1011259

ちくわの里
P1011266

豊橋駅に戻ってきました。
IMG_20260625_191040

この3日間、いろいろ食べ過ぎたので、夕食は新幹線の中で、関ドライブインで買ったメロンパン、美味しく頂きました。
IMG_20260625_194417

横浜駅に戻ってきました。
P1011269

今回のお土産
IMG_20260625_222259


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
Yokohama 2026 | Flickr」」(今回1枚追加)
街 8」(今回36枚追加)
おとうさんの散歩道11」(今回43枚追加)


最終日は雨でしたが、なんだかんだ楽しい3日館でした。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿