2022年2月11日金曜日

鯛ヶ崎公園

日吉本町の鯛ヶ崎公園まで散歩してきました。
今日の鯛ヶ崎公園の写真をアルバム「鯛ヶ崎公園 2022.2.11 | Flickr」にアップロードしました。(全24枚)
鯛ヶ崎公園 2022.2.11


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN0072
DSCN0076
DSCN0083
DSCN0085

昨日の雪はうちの近所では昼過ぎにちょこっと降っただけであとは雨か霙だったので屋根の上が白くなることもありませんでしたが、鯛ヶ崎公園の上の方はけっこう雪が残っていて、ここらあたりはそこそこの雪だったのかなぁと思われます。
そういえば、途中通り抜けた慶應大学日吉キャンパス内にも雪が残っていました。
どちらも高台ですね。

鯛ヶ崎と海を思わせる名前ですが、街中の山の公園です。
近くに箕輪舟下公園という名の公園もあります。
遠い昔、このあたりまで海だったころの名残のようです。


同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回24枚追加。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿